元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【オーディンスフィア  レイヴスラシル】ボス攻略 動画・解説付き 第1章 Expert【コルネリウス編】

f:id:pgrkun:20160117231501j:plain

 オーディンスフィア レイヴスラシル」コルネリウス編 エキスパートモード 第1章の攻略記事になります。 

 

 

 他の章の攻略ページはこちら↓↓

 第2章【コルネリウス編】

 第3章【コルネリウス編】

 第4章【コルネリウス編】

 第5章【コルネリウス編】

 第6章【コルネリウス編】

 終章 【コルネリウス編】

 別キャラの攻略ページはこちら↓↓

 グウェンドリン編の攻略ページ

 メルセデス編の攻略ページ

 オズワルド編の攻略ページ- 準備中 -

 ベルベット編の攻略ページ- 準備中 -

 

第1章 死の国 エンデルフィア

f:id:pgrkun:20160118015705j:plain

 死の国エンデルフィアで目覚めたコルネリウスは、エンデルフィア脱出のため、死の女王オデットに相談をすることになる。 敵はグウェンドリン編と変わらないが、マップに毒沼が追加されており、さらに難易度が増している。

 

 隠しエリアで「アークホイール」を入手しよう

f:id:pgrkun:20160118022914j:plain

 第1章には、隠しエリアが1つあり、スキル「アークホイール」を入手することができる。 BOSSステージ手前にあるピンクの亀裂の入った壁に近づくと、「↑+Aで調べる」と表示されるので、調べることで隠しエリアを発見できる。

 

 中ボス「死神 レイス」

f:id:pgrkun:20160118020458j:plain

 グウェンドリン編と同様、溜め攻撃とガードからのカウンターで攻めてくる。 レイスの攻撃は全てガードできるので、ガードしながら慎重に攻撃を入れていこう。 「スパイラルクロー」は隙が大きいので、あまり使わないほうがよい。

 参考動画

  攻撃は通常技のみで行い、レイスが溜め始めたらすぐにガードしよう。 ポイントは、通常技を行う際に、いつでもガードできるよう細かく刻むように攻撃しよう。

 

 中ボス「奇術師 ポルターガイスト」

f:id:pgrkun:20160118022850j:plain

 グウェンドリン編では、サイファースキルで凍結状態にできたので楽に倒すことができたが、今回は凍結状態にできないので苦戦をしいられる。 また、ザコ敵も出現するので、魔法薬をつかって上手く立ち回りたいところ。

 参考動画

  魔法薬「シャイン」を使うと、浮遊している武器を落とし、ひるませることができるのでガンガン使っていこう。 ガイスト女が出現したら、魔法薬を使って早めに倒すこと。 クリーブスの触手攻撃は、追加で毒状態になるのでしっかり回避orガードしよう。

 

  ダンジョンボス「死の女王 オデット」

f:id:pgrkun:20160118025039j:plain

 グウェンドリン編でラスボスとして登場した「オデット」基本は、 2つの強力な攻撃と、ザコ敵を大量に召還してくる。 召還してきたら、魔法薬で一掃しておこう。 幽霊化した敵も現れるので、魔法薬「シャイン」を用意しておこう。

 参考動画

 立ち回りは、通常技+「スパイラルクロー」のコンボでダメージを与え、強攻撃の構えをみせたら、回避の準備をしよう。 炎攻撃も有効なので、魔法薬「ブレイズ」など残っていれば投げておくとよい。 オデットが後ろに下がりはじめたら、下がる方向に方向キーを入れながら通常攻撃することがポイント。

 

 他の章の攻略ページはこちら↓↓

 第2章【コルネリウス編】

 第3章【コルネリウス編】

 第4章【コルネリウス編】

 第5章【コルネリウス編】

 第6章【コルネリウス編】

 終章 【コルネリウス編】

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。