元プログラマーぷげらの趣味ブログ

このブログはぷげらの平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。

【ドラクエビルダーズ】ひかりのよろいの作り方解説(材料:ブルーメタル・上質な毛皮・赤い宝石・金の集め方)【DQB攻略】

 ドラクエビルダーズ3章ラダトーム編で、りゅうおうを倒すためにひかりのよろいを作ることになりますが、材料である赤い宝石・ブルーメタル・上質な毛皮・オリハルコンの入手場所が分かりづらかったので、簡単に画像付きでまとめてみました。

 

赤い宝石・ブルーメタルの入手方法

f:id:pgrkun:20160201033323j:plain

 赤い宝石・ブルーメタルの入手場所は、旅のとびら・赤にある沼地地帯の洞窟です。 上画像で、矢印の方向に洞窟があります。

 

f:id:pgrkun:20160201033505j:plain

 採掘手段は2通りで、1つはおうじゃのけんを使って採掘することができます。 2つ目は、まほうの玉を使って採掘する方法です。 ただし、おうじゃのけんでは近くにあるオリハルコンを採掘することができないので、まほうの玉を使って採掘することをオススメします。 まほうの玉の材料であるばくだんいしは、旅のとびら・赤の砂漠地帯にいるばくだん岩から入手できます。

 

 

金の入手方法

 金は、クエストのクリア報酬でもらえます。 採掘は、旅のとびら・青の拠点北の方角にある洞窟で採掘することができます。 採掘手段は、おおかなづちなどで大丈夫です。

 

上質な毛皮の入手方法】

f:id:pgrkun:20160201040514j:plain

 上質な毛皮は、旅のとびら・赤の砂漠地帯にいるアルミラージから入手することができます。 画像のように超げきとつマシンを使うと簡単に回収することができます。

 

                             f:id:pgrkun:20160209161035j:plain


フォローする



©2015-2016 元プログラマーぷげらの趣味ブログ

※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。