元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【いけにえと雪のセツナ】セツナのコマンド法石一覧まとめ【セツナ攻略】

f:id:pgrkun:20160213211900j:plain

 セツナの習得できる技や魔法などのコマンド法石を一覧にしてみました。 セツナは、高い魔力を生かした回復やサポート・天属性攻撃魔法が得意なキャラクターです。

 

コマンド法石 [C]

・ケアル

消費MP:10

必要売却素材:ツルツルの皮×1

⇒慈愛の心を持つ者の癒しの魔力を高めることで、威力の高いHP回復が対象中心に発生する。

・サンダー

消費MP:12

必要売却素材:鋭い爪×1

⇒魔力によって生み出した雷を天から降らせる。 魔法攻撃 [天] が対象中心に発生する。

・誘導

消費MP:8

必要売却素材:厚い板金×1・ユキシラユリの白花×1

⇒挑発が対象単体に発生する。 挑発になったキャラクターに敵の攻撃が誘導できる。

・エンサンダ

消費MP:12

必要売却素材:つやつやのヒゲ×1

⇒天属性付与が対象中心に発生する。 効果中に天属性攻撃を行うと、威力が大きくなる。

・セイクリッド

消費MP:16

必要売却素材:淡桃の透明な石×1・ぼんやり光る石×1

⇒魔力を込めた円月輪を投げて、物理攻撃 [天] が使用者前方に発生する。 刹那発動でHP回復もできる。

・エスナ

消費MP:16

必要売却素材:癒しの尾羽根×2・おったか耳毛×1

⇒全ての状態異常解除が対象中心に発生する。 2ターンの間、異常状態を無効にする効果もある。

・応援

消費MP:40

必要売却素材:祈りの小石×2・陶器の破片×1

⇒連携解放が味方全員に発生する。 全員のATBがたまっていなくても連携が使用できる。

・祈り

消費MP:20

必要売却素材:虹色の透明な石×2・祈りの小石×2

⇒精神を研ぎ澄まし、世界と同調する力を得ることで、MP回復が対象中心に発生する。

・ケアルガ

消費MP:20

必要売却素材:うごめく触覚×1・目覚め草×1

⇒献身の心を持つ者の癒しの魔力を研ぎ澄ませることで、威力の高いHP回復が味方全体に発生する。

 

 

 

・鼓舞

消費MP:16

必要売却素材:白葉スギの根×2・壊れた懐中時計×1・円盤型の板×1

⇒意思と覚悟を共感し、闘志を燃えたぎらせることで、攻撃上昇が味方全体に発生する。

・サンダガ

消費MP:24

必要売却素材:植物の種×2・千年氷の塊×1・壊れた懐中時計×1

⇒空間に無数の雷を召還することで、魔法攻撃 [天] が敵全体に発生する。

・死んだふり

消費MP:28

必要売却素材:苔ナラの腐れ根×2・黄色マツの根×2

⇒死んだふりをして、敵に狙われないようになる。 また、次の行動で命中とクリティカル率が高くなる。

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。