元プログラマーぷげらの趣味ブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元プログラマーぷげらの趣味ブログ

このブログはぷげらの平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。

【進撃の巨人PS4/PS3/Vita】おすすめ装備まとめ/進撃モード編【AOT攻略】

進撃の巨人

 進撃モードで開発できるオススメ装備(刀身/鞘・ボンベ/立体機動装置)を派生先や素材まで詳しくまとめてみました。 これを作っておけば間違いない!という装備を厳選したので、よかったら参考にしてみてください。

 

おすすめの刀身

壱号曙光・刀身

f:id:pgrkun:20160222182141j:plain

 壱号曙光・刀身は、斬れ味と耐久度に優れた刀身です。 刀身長も基準値はあるので、バランスの取れた扱いやすい刀身となっています。 汎用性が高いためどのキャラクターを使っても性能を最大限まで発揮してるので、オススメの刀身です!

 

 壱号曙光・刀身の作り方については、こちらを参考にしてみてください。

 

零式 むらくも改

f:id:pgrkun:20160222183058j:plain

 零式 むらくも・改は、高性能な斬れ味と刀身長を持った、見た目もかっこいい刀身です。 耐久度が低いため、空中で刃を交換できるスキルを持ったキャラクターや、味方に命令を出せるキャラクターと相性の良いです。

 

 零式 むらくも改の派生前である零式 むらくもの作り方については、こちらを参考にしてみてください。

 

零式 王虎改

f:id:pgrkun:20160222231504j:plain

  零式 王虎改は、刀身長が長く且つ斬れ味・耐久度ともに高性能なので、非の打ち所のない安定した刀身です。 汎用性の高い刀身である壱号曙光・刀身に比べると、若干耐久度が低いので、刀身長を優先したい方は零式 王虎改を装備しましょう。

 

 零式 王虎改の作り方については、こちらを参考にしてみてください。

 

 

 

おすすめの鞘・ボンべ

零式 雷馬改

f:id:pgrkun:20160222183558j:plain

 零式 雷馬改は、高性能なガス量・ガス圧により高い機動力を持った鞘・ボンベです。 替刃可能回数が少ないため、耐久度の高いブレードを装備すると良いでしょう。

 

 零式 雷馬改の作り方については、こちらを参考にしてみてください。

おすすめの立体機動装置

零式 狩豹改

f:id:pgrkun:20160222184020j:plain

 零式 狩豹改は、巻取速度に特化した立体機動装置で、アンカー射程・アンカー強度のバランスも良く扱いやすいのが魅力です。 今作の立体機動装置は、巻取速度に特化したものが優秀なので、零式 狩豹改はかなりオススメです!

 

 零式 狩豹改の作り方については、こちらを参考にしてみてください。

 

                             f:id:pgrkun:20160209161035j:plain


フォローする



©2015-2016 元プログラマーぷげらの趣味ブログ

※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。