元プログラマーぷげらの趣味ブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元プログラマーぷげらの趣味ブログ

このブログはぷげらの平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。

【ディビジョン】武器種類別の特徴について/オススメ武器とは【Division攻略】

ディビジョン

 各武器の特徴について分かりやすくまとめてみました。 武器ごとに長所・短所がはっきりしているので、用途や戦闘スタイルに合った武器を選択しましょう。

 

 

DPSについて

f:id:pgrkun:20160317064120j:plain

 DPSとは、ダメージパーセコンドの略で、1秒あたりにどれだけダメージを与えられるかを表示したものです。 本作においては、命中率も計算に入れられているようなので、1秒間あたりに与えることのできるダメージとは別物のようです。 ややこしいですが、とりあえずDPSとその武器の強さは別物である、という事を心に留めておいてください。

 

 

メインウェポンの特徴

 メインウェポンの種類は、「アサルトライフル」「ショットガン」「サブマシンガン」「ライトマシンガン」「マークスマンライフル」の5種類になります。

 

 

・アサルトライフル

f:id:pgrkun:20160317063400j:plain

 アサルトライフルは、遠/近距離ともにこなせる万能タイプの武器です。 近距離では胸を狙いフルオートで射撃し、遠距離では頭を狙い指切り射撃すると良いでしょう。

 

 

・ショットガン

f:id:pgrkun:20160317063607j:plain

 ショットガンは、近距離専門の超火力が持ち味の武器です。 近距離限定ではありますが、瞬間火力が高く、近づいてきた敵の排除に向いています。 高難易度ミッションの場合は、ショットガンの有効射程距離に敵がいるという時点でかなりリスクが高いので、これ一本で戦っていくのは厳しいでしょう。

 

 

・サブマシンガン

f:id:pgrkun:20160317063628j:plain

 サブマシンガンは、近~中距離での活躍が期待できる武器です。一発当たりの火力は低いですが、クリティカル率が高くRPM(発射速度)も高い反面、弾の消費が激しいです。 遠距離射撃は苦手なので、遠距離武器と組み合わせると良いでしょう。

 

 

 

・ライトマシンガン

f:id:pgrkun:20160317063655j:plain

 ライトマシンガンは、何と言ってもその圧倒的な装弾数が魅力の武器です。 その反面、リロード時間が長いため、隙が大きく安全にリロードできる場所の確保が必要になります。

 

 

・マークスマンライフル

f:id:pgrkun:20160317063718j:plain

 マークスマンライフルは、射程が長く単発の火力が高いので遠距離戦闘に特化した武器です。 本作は、敵の火力が強くプレーヤーに比べると非常に硬いため、近距離戦闘が非常に不利です。 そのため、マークスマンライフルは硬い敵やレベルの高い敵と戦うときに性能を発揮します。

 

 

サイドアームの特徴

f:id:pgrkun:20160317063734j:plain

 サイドアームは「ハンドガン」「ショットガン」の2種類のタイプがあります。 どちらも弾数無限で、意外と火力が出せるため、メイン武器の弾切れやリロードが必要なときに切り替えて使いましょう。 また、スキルの盾などを使い、近距離でヘッドショットを連発すれば十分メインウェポンとしても使えるでしょう。

 

 

 どの武器カテゴリーも、武器の名称ごとに性能差があるので、実際に使用してみて使いやすい武器を選択してみると良いかもしれません。 オススメ武器は、やはり遠距離から比較的安全に敵を殲滅できる「マークスマンライフル」でしょう!

 

                             f:id:pgrkun:20160209161035j:plain


フォローする



©2015-2016 元プログラマーぷげらの趣味ブログ

※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。