元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【オーバーウォッチ】スプレーの使い方/設定方法について【Overwatch攻略】

 スプレーの使い方や設定方法について分かりやすくまとめてみました。 スプレーは、プレイヤーレベルを上げることで入手できる「トレジャーボックス」から各キャラ毎にランダムで手に入ります。

 

 

スプレーの使い方

f:id:pgrkun:20160504064156j:plain

 スプレーとは、ゲーム内の壁や床に設定した絵をペイントできる機能です。 海外のFPSではスプレー機能の付いたものが多くあります。 まずは、スプレーしたい壁や床に一定距離まで近づきます。

 

 

f:id:pgrkun:20160504064537j:plain

 一定距離まで近づいたら、PS4版の場合は方向キー上を押してみてください。 スプレーできる距離の場合、壁に設定したスプレーの画像を貼り付けることができます。 スプレーした画像は、他のプレイヤーとも共有できるため、コミュニケーションの1つとして使うことができます。

 

 

 

スプレーの設定方法

f:id:pgrkun:20160504064912j:plain

 スプレーの操作設定(キーコンフィグ)は、オプションメニューの操作設定⇒コミュニケーション欄で変更することができます。 PC版はこちらでどのキーに割り振られているか確認してみてください。

 

 

f:id:pgrkun:20160504065147j:plain

 使えるスプレーは、キャラクター毎に設定でき、初期状態ではオーバーウォッチのロゴに設定されています。 スプレーのバリエーションは、各キャラ25個まであり「トレジャーボックス」を開封することでランダムに取得することができます。

 

 

f:id:pgrkun:20160504065337j:plain

 スプレー設定画面は、ヒーローギャラリー⇒各キャラクター⇒スプレーの欄からアンロックされたスプレーのみセットできます。 お気に入りのスプレーを手に入れて、友達や他プレイヤーと積極的にコミュニケーションをとってみてはいかがでしょう?

 

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。