元プログラマーぷげらの趣味ブログ

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このブログはぷげらの平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。

【オーバーウォッチ】ハンゾーのアンチ関係まとめ/得意、苦手、有利、不利なキャラについて【Overwatch攻略】

 ディフェンスロールのキャラクター「ハンゾー」のアンチ関係について分かりやすくまとめてみました。 有利なキャラと不利なキャラを理解して、戦うか逃げるか判断していきましょう。

 

 

ハンゾーのアンチ関係

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HP:200  難易度:★★★ ディフェンス

 

ハンゾーが有利なキャラ

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 トレーサー

 体力が少ないため、ヘッドショットで1撃で倒すことができる。 矢散五裂で反射した矢2本で倒すことができる。

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 トールビョーン

チャージした矢でタレットを簡単に破壊できる。 建物内や狭い場所にタレットを配置している場合に矢散五裂・アルティメットが有効。

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 バスティオン

動いていない敵に対して矢を当てやすいため有利。 建物内で構えているバスティオンに対し矢散五裂・アルティメットが有効。

 

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 ロードホッグ

武器・アビリティともに射程が中近距離用なので、遠距離から一方的に攻撃できる。 ただし、背後に回られたり、フックからのワンコンボに注意。

 

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 マーシー

ガーディアンエンジェルで飛行中に矢を当てやすい。 体力が低いためヘッドショットで1撃で倒すことが出来る。

 

 

 

ハンゾーが不利なキャラ

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 ゲンジ

矢を木の葉返しで弾かれると大ダメージを受けてしまう。 風斬りで間合いをつめられやすい。 

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 マクリー

遠距離戦では互角の戦いをすることができるが、近距離戦ではフラッシュバンからのワンコンボで簡単に倒されてしまう。

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 リーパー

テレポートや無敵アビリティで簡単に間合いを詰められてしまう。 近距離戦での撃ち合いに勝てない。

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 ウィンストン

ジャンプパックで距離を詰められてしまう。 近距離まで近づかれると逃げれなくなり、そのまま撃ち負けてしまう。

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 ラインハルト

正面でシールドを構えられると後方にいる敵を攻撃できなくなるため、することがなくなる。 突進から協力な近接攻撃を振り回されると厳しい。

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 シンメトラ

範囲攻撃や連射力がないため、複数のタレットを破壊するのに時間がかかってしまう。

 

 【立ち回り方についてはこちら


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