元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【討鬼伝2】万能石の使い方とタイミングについて/入手方法は?/序盤に使えるマメ知識【攻略まとめ】

 万能石の使い方とタイミングについて分かりやすくまとめてみました。 序盤に知っておくと為になるマメ知識なので是非読んでみてください!

 

 

万能石とは?

f:id:pgrkun:20160730213105j:plain

 万能石とは、装備品の製造や強化で不足している素材の代わりになるという万能の素材のことです。 夢のような素材なので、使うタイミングを迷ってしまって結局使わなかった・・・なんて人も多いと思います。 

 

 

万能石の使い方

f:id:pgrkun:20160730213322j:plain

 まず、万能石の使い方について説明します。 万能石は、必要素材で足りていない素材を補ってくれるものです。 画像ではゴウエンマの太刀を作るのに「陰火」が1つ足りていませんが、作ることができる表示になっています。

 

 

f:id:pgrkun:20160730213626j:plain

 素材が足りていない状態で装備を作ろうとすると、万能石×?を使用して製造しますか?と表示され、下に万能石の所持数が表示されます。 このように、足りていない素材を補って製造・強化をすることができます。(マイナス効果などはありません)

 

 

f:id:pgrkun:20160730214158j:plain

 防具も武器と同じく、万能石を使用して製造・強化することができます。 しかし、上級の素材を必要とする装備や一部の装備には使用することができません。 なので、万能石は、初級の装備を製造・強化するタイミングで使うようにしましょう!! 個人的には、最初に「ゴウエンマ」を討伐したときにゴウエンマ装備を製造するのに使うことをオススメします。

 

 

 

万能石の入手方法

f:id:pgrkun:20160730214828j:plain

 万能石の入手方法は、2通りあります。 1つ目は、フィールド上で拾うことができます。 フィールドで赤く光ったアイテムが万能石になります。

 

 

f:id:pgrkun:20160730215302j:plain

 2つ目は、依頼の報酬として受け取ることができます。 こちらは依頼を受けたときに、メニュー→御役目→依頼から確認することができます。 これで万能石についての説明を終わります。 ゲーム後半に入って上級装備になると全く使うことができないので、序盤にガンガン使っちゃいましょう!!

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。