元プログラマーぷげらの趣味ブログ

このブログはぷげらの平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。

【討鬼伝2】ミタマ武器の作り方について解説/産霊アイテムを入手しよう【攻略まとめ】

 討鬼伝2でミタマ武器を作る方法について画像付きで分かりやすくまとめてみました。 製造方法が少し複雑なので、しっかりと理解しておきましょう!

 

 

ミタマ武器とは?

f:id:pgrkun:20160805012356j:plain

 ミタマ武器とは、ミタマのスキルレベルを最大まで上げることで入手できる「産霊・○○」という素材を使って武器を鍛錬することで作り出せる武器です。  攻撃力・属性値ともに高い武器が多く、最強クラスの性能を誇ります。

 

 

f:id:pgrkun:20160805020335j:plain

 ミタマのスキルレベルを全て最大まで上げると、久音から「ムスヒの証」という手紙が届きます。 この手紙を確認することで、そのミタマの産霊素材を入手することができます。 ただし、全てのミタマから産霊素材を入手することはできないので、注意しましょう。(ミタマ武器のあるミタマと、無いミタマが存在します)

 

 

 

作り方の流れ

f:id:pgrkun:20160805021015j:plain

①ミタマ武器が存在するミタマのスキルレベルを全て最大まで上げる。

②自宅で久音の手紙から、産霊素材を入手。

③ミタマ武器の派生元の武器を製造・鍛錬。

④派生武器を鍛錬し、産霊素材を消費してミタマ武器を製造する。

 

 

注意点すること

f:id:pgrkun:20160805021253j:plain

 ミタマ武器は、通常の武器と同様に精錬で攻撃力・会心・属性を強化することができます。 しかし、同種類のミタマ武器は1セーブにつき1つしか入手できないので、精錬する際はどの強化にするかしっかり考えてから行うようにしましょう。

 

©2015-2016 元プログラマーぷげらの趣味ブログ

※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。