元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【テイルズオブベルセリア】ハングドマンの出現場所、倒し方、ドロップアイテムについて/ワンダリングエネミー編【TOB攻略】

 ワンダリングエネミー「ハングドマン」の出現場所や倒し方、ドロップアイテムについて分かりやすくまとめてみました。 

 

 

ハングドマンの出現場所

f:id:pgrkun:20160819092522j:plain

 ハングドマンは、危険遭遇の魔風晶を入手して初めて出現するワンダリングエネミーです。 攻撃パターンがやや分かりにくく、初見だと倒されてしまうことがあるので立ち回りに注意しましょう。

 

 

f:id:pgrkun:20160819093221j:plain

 ハングドマンは、ラバン洞穴に出現する敵を高GRADEを維持しながら倒し続けることで出現しました。 難易度でも出現確率が上がるので、ハードモードでプレイしましょう。

 

 

 

ハングドマンの倒し方

f:id:pgrkun:20160819093955j:plain

 ハングドマンは、現在HPによって行動パターンが大きく変わります。 最大HP~半分までは、マッドムーブで地面に潜りながら小ダメージを与えてきます。 地面に潜っていないときは、常にガード状態なので背後に回り込むか、ブレイクソウルを発動してダメージを与えていきましょう。

 

 

f:id:pgrkun:20160819094449j:plain

 HPを半分まで削ると、マッドムーブで地面に潜りながらブレイクソウル「潜伏乱舞」で大ダメージを与えてきます。 立ち回りとしては、マッドムーブ中は攻撃をせずガードをし、潜伏乱舞を発動してきたところをアラウンドステップで回避し、ブレイクソウルで反撃することです。 ブレイクソウルで反撃中に潜伏乱舞を発動されると、ひるみはしないものの大ダメージを受けてしまうので注意しましょう。

 

 

獲得アイテム

f:id:pgrkun:20160819095405j:plain

 ハングドマンを倒すと、希望の魔炎晶/衝香の液体を入手することができます。 希望の魔炎晶は、難易度セカンド以上で戦闘でアイテムをドロップしなかったら、入手するまでドロップ率1%上昇するという効果です。 コレクターにはたまらない1品となっているので、できたら入手しておきましょう。

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。