元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【テイルズオブベルセリア】魔水晶、魔氷晶、魔炎晶、魔風晶、魔鋼晶とは?使い方と効果について/システム解説編【TOB攻略】

 魔水晶の使い方と効果について分かりやすくまとめてみました。 魔水晶にはさまざまな種類があり、入手条件も異なるのでしっかり理解しておきましょう。

 

 

魔水晶とは?

f:id:pgrkun:20160820074703j:plain

 魔水晶とは、強敵を倒すことで入手できるアイテムで、所持するだけで対応した効果・能力を発揮することができます。 魔水晶の能力は様々で、中には新たな機能・システムを追加するものも存在します。

 

 

 

f:id:pgrkun:20160820074952j:plain

 魔水晶には、魔氷晶/魔炎晶/魔風晶/魔鋼晶など色々な種類があります。 取得した魔水晶はアイテムの魔水晶欄から確認することができるので、どんな魔水晶を入手しているかチェックしておきましょう!

 

 

f:id:pgrkun:20160820075221j:plain

 また、魔水晶には難易度によって制限されたものもあるのでしっかり確認しておきましょう。 (【】で囲まれた部分がゲーム難易度を表しています)

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。