元プログラマーぷげらの趣味ブログ

このブログはぷげらの平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。

f:id:pgrkun:20170805021145j:plain

【TOS攻略】効率の良い経験値カードの使い方について/序盤のレべ上げ編【Tree of Savior】

 経験値カードの使うタイミングを気にすることで、効率よく序盤のレベル上げをすることができます。 序盤のレべリングをスムーズにし、サクサク攻略していきましょう。

 

 

効率よく経験値カードを使う

f:id:pgrkun:20160831163658j:plain

 経験値カードは、クエストの報酬やモンスタードロップで入手することができるアイテムで、使うとレベルに応じた経験値を得ることができます。 ただし、経験値カードの取得経験値は、経験値の書やトークンの効果では増えないので注意してください。

 

 

f:id:pgrkun:20160831184422j:plain

 効率よく経験値カードを使うには、現在進行しているメインクエストのマップに表示された推奨レベルと自身のレベルとの差が重要になってきます。 レベル差があると受けられないクエストが発生してくるため、なるべくレベル差を無くすように経験値カードを使っていきましょう。

 

 

 

 また、このゲームは経験値テーブルが特殊な設定になっており、1レベル上昇するのに必要な経験値がレベル毎に異なります。 なので、経験値が上がりづらいレベル帯に経験値カード使うことでレベル上げを楽にするという方法もあります。

 

 

 このゲームは、50レベル以降からモンスターを倒してもらう経験値よりも経験値カードでもらえる経験値のほうが圧倒的に多いので、クエストをこなして経験値カードを集めながら進んだほうが効率的に良いので、反復クエストなど面倒なクエストでもガンガン受けて攻略していきましょう。

 

©2015-2016 元プログラマーぷげらの趣味ブログ

※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。