元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【TOS攻略】ささやきの送り方について/シャウトへの反応や返事したいときに使おう【Tree of Savior】

 便利なチャット機能の1つ「ささやき」の使い方が少し難しかったので、分かりやすくまとめてみました。 

 

 

ささやきの送り方について

f:id:pgrkun:20160903155440j:plain

 ささやきとは、個別チャットのことで、1対1で個別にチャットしたいときに利用するチャット機能になります。 使い方は、Enterキーでチャットウィンドウを開き、「/w〇チーム名〇」(〇は半角スペース)と打ち込むことで、そのチーム名もった相手にささやきを送ることができます。

 

 

 

f:id:pgrkun:20160903155951j:plain

 先ほどのコマンド入力が上手くいっていると、「To.チーム名」と表示が切り替わります。 逆に、コマンド入力が上手くいっていないと表示が切り替わらないので、そこを判断材料にすると良いかもしれません。

 

 

f:id:pgrkun:20160903160442j:plain

 また、シャウトやPT/一般チャットなどで呟いている人にささやきを送るには、名前の両端を右クリックすることでささやきの選択ウィンドウを表示することができます。 いちいちコマンドを打たなくてもささやきを送れる便利機能なので、覚えておくと良いかもしれません。

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。