元プログラマーぷげらの趣味ブログ

このブログはぷげらの平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。

【TOS攻略】シャーマンドールの綿の入手方法と場所について/シェードスカートを製造しよう【Tree of Savior】

 シャーマンドールの綿の入手方法と入手場所について分かりやすくまとめてみました。 シェードスカートの材料にもなるので、入手できたら高値で取引できるかも?!

 

 

シャーマンドールの綿について

f:id:pgrkun:20160905174214j:plain

 シャーマンドールの綿は、その名の通り「シャーマンドール」から低確率でドロップします。 非常にドロップ確率が低く、1時間で2つ程度しか入手することができないので、レアドロップアイテムとしてマーケットで高値で取引されています。

 

 

 

f:id:pgrkun:20160905174439j:plain

 シャーマンドールは、魔術師の塔2階に出現します。 同じエリアに出現するモンスターよりかなり弱めなので、火力がなくてもサクサク倒すことができます。 狩場としては、魔術師の塔2階にある実験室がオススメです!

 

 

f:id:pgrkun:20160905174904j:plain

 シャーマンドールの綿は、腰防具「シェードスカート」の材料になります。 シェードスカートは、物理防御力が低いものの回避が非常に高いため、DEX上げのアーチャーなどに需要があります。 材料は、設計図の他にシャーマンドールの綿×4/レジネイト×4です。 とても強い装備なので、材料を集めて作ってみてください!

 

©2015-2016 元プログラマーぷげらの趣味ブログ

※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。