元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【ペルソナ5】男を破滅させるほどの魅力的な女性の答えについて/5月7日国語の川上の授業編【P5攻略】

 5月7日にある国語の川上の授業の解答について分かりやすくまとめてみました。 男を破滅させるような魅力ある女性を一般的に何と言うのでしょうか?

 

 

国語の授業の答えについて

f:id:pgrkun:20160915212206j:plain

 5月7日の国語の授業で川上から「 男を破滅させるような魅力ある女性を一般的に何と言うでしょう?」と質問されます。 ここでパッと答えを思いついた人は、相当な雑学王だと思います。

 

 

 

f:id:pgrkun:20160915212420j:plain

 選択肢は、「トリックスター」「ファムファタル」「エリザベス」の3択です。 気になる正解は・・・「ファムファタル」だそうです。 何となくそんな気はしてましたが。。。

 

 

 ちなみにトリックスターはWikipedia先生によると、

トリックスター (英: trickster) とは、神話や物語の中で、神や自然界の秩序を破り、物語を引っかき回すいたずら好きとして描かれる者のこと。善と悪、破壊と生産、賢者と愚者など、全く異なる二面性を併せ持つのが特徴。

だそうです。 エリザベスは、もちろん人の名前で特に意味はないですよね。

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。