元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【ペルソナ5】20世紀中に最高額で取引された絵画の作者の答え/5月16日歴史の乾の授業編【P5攻略】

 5月16日の歴史の乾の授業の解答について分かりやすくまとめてみました。 20世紀中、最高額で取引された絵画の作者って?

 

 

歴史の授業の答えについて

f:id:pgrkun:20160916004655j:plain

 5月16日の歴史の授業で乾から「20世紀中、最高額で取引された絵画の作者は誰か?」と質問されます。 またしても、成績に関係ないであろう雑学問題です。。。

 

 

 

f:id:pgrkun:20160916004811j:plain

 選択肢の中におかしなものがあるので、それには触れずにササッといきましょう。 ゴッホなのかピカソなのか・・・ 正解は「ゴッホ」でした。 

 

 

f:id:pgrkun:20160916005115j:plain

 ゴッホの絵の購入額は日本円で180億円だったそうです。 ちなみに、その絵は「医師ガッシェの肖像」らしいです。(ひまわりじゃないんだ・・・)

 

 

f:id:pgrkun:20160916005743j:plain

 こちらが180億円で落札された「医師ガッシェの肖像」だそうです。 こうして、また日常で使えない雑学を1つ学ぶことができましたね。やったぜ!

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。