元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【ペルソナ5】シナスタジアの日本語訳の答えについて/5月23日英語の蝶野の授業編【P5攻略】

 5月23日の英語の蝶野の授業の解答について分かりやすくまとめてみました。 シナスタジアのを日本語に訳すと?

 

 

英語の授業の解答について

f:id:pgrkun:20160916110741j:plain

 5月23日の英語の授業で、蝶野から「シナスタジアのを日本語に訳しなさい」と質問されます。 シナスタジアなんて単語、学校で習わないですよね。。。

 

 

 

f:id:pgrkun:20160916110910j:plain

 選択肢は「超能力」「超感覚」「共感覚」の3つです。 どの単語もパッと出てこないので、調べたところ・・・正解は、「共感覚」でした。

 

 

f:id:pgrkun:20160916111106j:plain

 ちなみに、シナスタジアの綴りは「synesthesia」だそうです。 超能力は「psychic(サイキック)」、超感覚は「Clairsentience」などと言うみたいです。 絶対この知識、人生で無駄なままで終わりそうですよね・・・

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。