元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【ペルソナ5】戦国時代に油で煮られて処刑された義賊の名前の答え/7月12日歴史の乾の授業編【P5攻略】

 7月12日にある歴史の乾の授業の解答について分かりやすくまとめてみました。 戦国時代、家族もろとも油で煮られて処刑された義賊の名前は?

 

 

歴史の授業の解答について

f:id:pgrkun:20160918060544j:plain

 7月12日の歴史の授業で、乾から「戦国時代、家族もろとも油で煮られて処刑された義賊の名前は?」と質問されます。 油で煮られた義賊と言われてもピンとはきませんが、この絵に注目してみると・・・

 

 

 

f:id:pgrkun:20160918132025j:plain

 選択肢は「心之怪盗」「石川五右衛門」「銭形平次」「ジョン万次郎」の4つです。 心之怪盗とジョン万次郎には、悪意すら感じますが。。正解は「石川五右衛門」でした。 ペルソナ問題って、ちょいちょい茶目っ気のある選択肢出してきますが、中の人同じ人なんですかね。

 

 

f:id:pgrkun:20160918133137j:plain

  ちなみに、「五右衛門風呂」は石川五右衛門からきていたんですね。 ただ、石川五右衛門という人物が実在のかどうかは分かっていないそうです。 今でいう「ヒーロー」とか、皆に勇気をくれる幻想の中の存在だったのかもしれませんね。

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。