元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【ペルソナ5】サッカーボールが白黒になった理由の答え/9月24日数学の宇佐美の授業編【P5攻略】

 9月24日にある数学の宇佐美の授業の解答について分かりやすくまとめてみました。 サッカーボールが白黒になった理由とは?

 

 

数学の授業の解答について

f:id:pgrkun:20160920071406j:plain

 9月24日の数学の授業で、宇佐美から「サッカーボールが白黒になった理由は?」と質問されます。 白黒になった、と過去形なので元々は現在と同様に色の付いたボールだったんですかね。

 

 

 

f:id:pgrkun:20160920071530j:plain

 選択肢は「テレビ映りのよさ」「審判の正確さ」「蹴りやすさ」「理由はない」の4つです。 ボールの回転の見やすさとか、そういう理由だと思ってたのに選択肢にないとは。。。正解は「テレビ映りのよさ」でした。

 

 

f:id:pgrkun:20160920071829j:plain

 昔はモノクロテレビだったので、白や茶色だと見えづらかったそうです。 それで、現在は白黒ボールから色の付いたボールに戻ったわけなんですね。 どの時代でも、テレビの影響力というのは大きなものですが、インターネットによるテレビ離れが加速してきたこれからはどうなっていくのでしょうか。 気になります。

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。