元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【ペルソナ5】宇宙全体から見た星の密度に近いものの答え/10月3日生物の蛭田の授業編【P5攻略】

 10月3日にある生物の蛭田の授業の解答について分かりやすくまとめてみました。 宇宙全体から見た星の密度に近いものはどれ?

 

 

生物の授業の解答について

f:id:pgrkun:20160920081546j:plain

 10月3日の生物の授業で、蛭田から「宇宙全体から見た星の密度に近いものはどれか」と質問されます。 宇宙という大きさがそもそも想像できないのに、その中の星の密度とか言われましても・・・

 

 

 

f:id:pgrkun:20160920081955j:plain

 選択肢は「お鍋に卵3つ」「テニスコートにボール3つ」「太平洋にスイカ3つ」の3つです。 選択肢の倍率がややおかしな気もしますが・・・正解は「太平洋にスイカ3つ」でした。 やっぱりこれですよね。

 

 

f:id:pgrkun:20160920082213j:plain

 ヨーロッパ大陸にハチ3匹とか、どれだけ莫大なものなんだ宇宙って。 宇宙人がいてもおかしくないとか、UFOは存在するとか嘘だろーって思って生きてきましたけど、このサイズ感を出されると真実味が増してきますね。

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。