元プログラマーぷげらの趣味ブログ

このブログはぷげらの平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。

【Destiny】フェルウィンター山の登り方【鉄の章】

 鉄の章で追加された新しいソーシャルエリア『鉄の神殿』このエリアの山はなんと登ることができます。登っている道中で『豪傑のメダリオン』が1つ、山頂部で『休止中のZIVAの一片』という名のコレクトアイテムが1つ手に入るだけなので登る必要はそれほどありません。しかし、「なぜ山に登るのか?」「そこに山があるからだ」とあるので暇な人は登山に挑戦してみてはいかがでしょうか?ちなみに難易度は結構高いです。

 

 

 

【登山のコツ】

俊敏性

 登山を始める前にまず準備としてクラスのステータスをいじり俊敏性を上げておくことをオススメします。ジャンプ力があると無いのとでは難易度に天と地ほどの差があります。

 

ジャンプのタイミング

 坂を滑っているタイミングでジャンプボタンを押してしまうと斜面から離れてしまい、一気に下まで落ちてしまいます。しっかりと地面に着地している時以外はジャンプボタンを押さないほうが賢明です。コントローラーの振動機能をオンにしておけば着地したタイミングでコントローラーが震えるので分かりやすいでしょう。

 

大ジャンプ、小ジャンプ

 登山においてジャンプボタンを長押しする大ジャンプと短く押す小ジャンプの使い分けは必須です。状況を見極めて使い分けましょう。

 

崖っぷちからの飛翔

 山頂が近づいてくると斜面が反り返っている場所が増えてきます。落下を恐れて壁に張り付いた状態でジャンプをすると返って反り返った斜面に弾かれてしまい危険です。崖っぷちギリギリからジャンプをしたほうがかえって安全でしょう。

 

 

【登山道】

f:id:irohai:20160921050106j:plain

 鉄の神殿の正面奥にいるサラディン郷から向かって右手側の斜面をよく見ると段差になっていることが分かります。普段なら見えない壁に阻まれて登れないことが多いですが、ここの段差は登ることができます。

 

f:id:irohai:20160921050535j:plain

 だいぶ登ってきました。これ以上上方向への道がなくなったら斜面沿いに横方向に進みましょう。はっきりとした位置は分かりませんが、ココらへんから先はチェックポイント扱いのようで落下死しても登山道の途中からリスポーンさせてくれるようになります。

 

 

f:id:irohai:20160921051038j:plain

 登頂成功!登り始めた頃は暗かったのですが登頂時には(ゲーム内時間で)辺りが明るくなり始めていました。

 

©2015-2016 元プログラマーぷげらの趣味ブログ

※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。