元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【Destiny】新レリック『斧』の仕様、操作方法について解説【鉄の章】

 新レリック『斧』は鉄の章で追加されたストーリー中か、災いの地のパトロール中に拾うことが可能です。

f:id:irohai:20160921055235j:plain

 

 

【斧の仕様】

 弾数式で時間の経過とともに弾数はどんどん減少していきます。後述の通常攻撃で弾数を回復しながら、ココぞというタイミングで強攻撃を使い最大限の火力を引き出しましょう。

 

 

 

【斧の操作方法】

通常攻撃(PS4版初期配置R1)

f:id:irohai:20160921060252j:plain

 最大4連撃可能な縦振りを繰り出します。任意の段から強攻撃へと繋ぐことが可能です。この攻撃を命中させる毎に斧の残弾が少量づつ回復します。

 空中で通常攻撃をおこなった場合はその場でくるりと身を翻しながら正面方向を素早く斬りつけます。あまり実用性は無いでしょう。

 

強攻撃(PS4版初期配置R2)

f:id:irohai:20160921055418j:plain

 弾数を大きく消費して、ド派手なアクションと共に斧を振り下ろします。振り下ろされた斧からは衝撃波が発生し、しばらく正面方向に進んだ後にサンスポットのような持続ダメージのエリアが発生します。ちなみに強攻撃時の斧の斬撃ダメージと衝撃波のダメージは別扱いです。なので、火力を引き出すためには斧をしっかりと根本で当てる必要があります。

 

f:id:irohai:20160921055547j:plain

 空中で強攻撃をおこなった場合は一気に地面まで急降下しながら斧を叩きつけます。サンスポットのような物は地上で強攻撃をした時と同様に発動します。

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。