元プログラマーぷげらの趣味ブログ

このブログはぷげらの平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。

f:id:pgrkun:20170805021145j:plain

【WOFF】第3幕「シヴァ、イフリート、ラウム戦」について/召喚獣攻略編【ワールドオブファイナルファンタジー攻略】

 第3幕で召喚獣「シヴァ、イフリート、ラウム」の中から1体を選択して戦闘することになります。 それぞれの攻略方法と入手ジェムについて分かりやすくまとめてみました。

 

 

召喚獣戦の攻略方法

f:id:pgrkun:20161027034447j:plain

 3体の中から1体を選択し戦闘することになります。

 

・シヴァ戦

 シヴァは、氷属性の攻撃を得意とする召喚獣です。 炎属性と闇属性が弱点なので、タマの狐火などで攻撃をしましょう。 必殺技「ダイアモンドダスト」では、全体に300前後のダメージを与えてくるので、オオビト状態で3体ノセノセしておくと良いでしょう。

 

 

 

・ラウム戦

 ラウムは、雷属性の攻撃を得意とする召喚獣です。 土属性と闇属性が弱点なので、ネブラ洞窟でGETできるおおこびとやミニゴーレムの土属性で攻めると良いでしょう。

 

・イフリート戦

 イフリートは、炎属性の攻撃を得意とする召喚獣です。 3体の召喚獣の中で一番HPが高く水属性と氷属性が弱点なので、この時点では物理攻撃でしか有効なダメージを与えることができません。 長期戦になるので、ポーションやケアルでHP管理をしながらダメージを与えていきましょう。

 

 

f:id:pgrkun:20161027035619j:plain

 シヴァを倒すと「ブリザ」、ラウムを倒すと「サンダ」、イフリートを倒すと「イフチー」のジェムを入手することができます。

 

 

f:id:pgrkun:20161027035857j:plain

 それぞれヘンシンカさせることで、シヴァやラウムになるようなので、しっかり育てていきましょう。

 

©2015-2016 元プログラマーぷげらの趣味ブログ

※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。