元プログラマーぷげらの趣味ブログ

このブログはぷげらの平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。

【WOFF】ケルベロスの入手方法について/メガミラージュ編【ワールドオブファイナルファンタジー攻略】

 第10幕の竜の渓谷に登場する「ケルベロス」の入手方法について分かりやすくまとめてみました。

 

 

ケルベロス入手方法

f:id:pgrkun:20161027134336j:plain

 ケルベロスは、竜の渓谷3ドラ目から進んだ奥にある隠れドラに出現します。 ストーリー進行上、必ず戦うモンスターなので見た目に騙されず戦いましょう。

 

 

f:id:pgrkun:20161027134542j:plain

 ケルベロスのジェムジェムチャンス条件は「炎と氷と雷属性で攻撃してみよう」です。 これは、数ターン内に3つの属性攻撃でダメージを与えるだけで大丈夫なので、そこまで難しくはありません。 ただし、ジェムジェムチャンス条件を満たしてもHPが削れていない場合は入手確率低めです。 また、数ターンでジェムジェムチャンス終了となるので、HPを削りすぎて倒してしまわないように注意しましょう。

 

 

 

 オススメは、ショップに売っているボムのかけら等の属性攻撃アイテムを買っておき、HPを十分に削って弱らせてからアイテムを使い、ジェムジェムチャンス条件を満たす方法です。 この方法だと、ケルベロスを倒してしまう心配がなく、少ないターン数で入手できるので是非活用してみてください。

 

 

f:id:pgrkun:20161027135310j:plain

 メガミラージュは、FF10の召喚獣システムに似たもので、編成中の他のミラージュをジェムに戻してから呼び出します。 HPがなくなるか、レェンとラァンのAPがなくなるまで一緒に戦ってくれるので、早めに1体は入手しておくと良いかもしれません。

 

©2015-2016 元プログラマーぷげらの趣味ブログ

※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。