元プログラマーぷげらの趣味ブログ

このブログはぷげらの平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。

【WOFF】ジャボテンダーとジャポテンダーの入手方法/零番魔晄炉の隠れ家攻略編【ワールドオブファイナルファンタジー攻略】

 第15幕の零番魔晄炉の隠しエリアに出現するレアミラージュ「ジャボテンダーとジャポテンダー」の入手方法について分かりやすくまとめてみました。

 

 

零番魔晄炉隠しマップ

f:id:pgrkun:20161029063504j:plain

 ジャボテンダーとジャポテンダーは、零番魔晄炉4ライフ目の装置を起動することで行けるようになる隠しライフに出現します。 ただし、先にダーククレバスを攻略し宝箱から「ピカピカの円盤」を入手しておく必要があります。

 

 

 

f:id:pgrkun:20161029063620j:plain

 隠しライフへ行くには、まず4ライフ目のセーブポイント横にある装置を起動します。 すると、タイムリミットが始まります。 制限時間内にセーブポイント近くの扉から進んできた道を1周して、もう一度このセーブポイントまで戻ってきましょう。 すると、セーブポイントには行けなくなる代わりに、ゴーレムが居る別の道が開いています。 ゴーレムに「ピカピカの円盤」を渡し、先に進むと隠しライフに行くことができます。

 

 

f:id:pgrkun:20161029064748j:plain

 ジャボテンダーのジェムジェムチャンス条件は「クリティカル攻撃を当ててみよう」です。 クリティカルが発生しやすい「クロススラッシュ」などのアビリティを使うと楽にジェム化することができます。 また、先にジャボテンダーをジェム化しておくと戦闘が楽になります。

 

 

f:id:pgrkun:20161029064928j:plain

 ジャポテンダーのジェムジェムチャンス条件は「ヘイスト状態にしてみよう」です。 ヘイストを覚えていない場合は「ヘイストストーン」のアイテムを使用すると良いかもしれません。 ヘイスト状態にすると、当然強化されてしまうのでHPを十分に回復してからヘイストをかけるようにしましょう。

 

 

f:id:pgrkun:20161029065220j:plain

 戦闘終了後、「ジャボテンダーの記憶」「ジャポテンダーの記憶」を入手することができます。

 

©2015-2016 元プログラマーぷげらの趣味ブログ

※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。