元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【WOFF】ヘンシンカの仕様について解説/受け継ぎ可能なアビリティは?【ワールドオブファイナルファンタジー攻略】

 ワールドFFでの新要素「ヘンシンカ」の仕様が少し難しいので、分かりやすくまとめてみました。

 

 

ヘンシンカの仕様について

f:id:pgrkun:20161031030225j:plain

 ヘンシンカとは、「姿をかえる+進化する」の意味で、見た目やサイズ、強さを変更することができます。 ヘンシンカの条件は、ミラージュボードに書かれており、○○の記憶を入手するか、レベルを条件まで上げるかになっています。

 

 

 

f:id:pgrkun:20161031030619j:plain

 ヘンシンカは、ジェムケースでのみ可能で、何回でも制限なく使用することができます。 ヘンシンカするとLVやSPも引き継がれるので、同じ種類のミラージュを複数所持する必要もありません。

 

 

f:id:pgrkun:20161031030946j:plain

 また、ヘンシンカでは覚えたアビリティを受け継ぐことができます。 ただし、全てではなく、緑文字のアビリティはその姿でのみ使用可能となっているので注意しましょう。(モーグリの森のノクターンはうみモーグリでは使用できない) 基本的に、ステータスUP系のアビリティは引き継ぐことが可能です。

 

 

f:id:pgrkun:20161031031307j:plain

 受け継ぐことができないアビリティは、ミラージュボードでも確認できます。 アビリティが白い枠で囲まれているものは受け継ぎ不可で、それ以外のものは受け継ぐことができます。 どのサイズや姿で使うかによって、取るアビリティを考えるようにしましょう。

 

 

f:id:pgrkun:20161031031521j:plain

 また、アビリティの受け継ぎは、ミラージュボードで表示された姿のみとなっています。 ここでは、モーグリとうみモーグリのみ受け継ぎ可能で、うなばらモーグリへヘンシンカしてしまうとアビリティが引き継がれません。 このことに注意して、ヘンシンカさせると楽にゲームを攻略できると思います。

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。