元プログラマーぷげらの趣味ブログ

このブログはぷげらの平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。

【FF15】APの入手条件まとめ/AP稼ぎのコツと効率良く稼ぐオススメ方法【ファイナルファンタジーXV攻略】

 アビリティポイント=APの入手条件や効率良くAP稼ぎをするコツなど分かりやすくまとめてみました。

 

 

APの入手条件まとめ

f:id:pgrkun:20161130043532j:plain

 APとは、アビリティコールで使用するポイントのことです。 特定のアビリティを覚えることで、さらにAPを多く稼ぐこともできるので、APの使い方によっても効率的に稼げるようになります。

 

 

 

APの入手方法まとめ

①各キャラのレベルアップ時

②会話の選択肢で否定的なものを選ぶ

③クエスト完了時

④キャンプする

⑤敵のとどめの刺し方(シフトブレイク、バックアタック、パリィ)

⑥バトルリザルト時

⑦AP取得アップ系のアビリティを入手

⑧バトルでの作戦を成功させる(?秒内に???以上のダメージを与える等)

 

 

AP稼ぎの効率を上げるには

f:id:pgrkun:20161130044712j:plain

 AP稼ぎの効率を上げるオススメの方法は、AP入手アビリティを優先して覚えることと、ファントムソードを使ってシフトブレイクキルを狙うことの2つです。 AP入手系のアビリティは、「魔法使用でAP取得」や「車移動でAP取得」など複数あり、先に覚えておくことで効率的に稼ぐことができます。 ファントムソードは、シフトブレイクのダメージアップや攻撃力に特化したものがあるので、それを使いシフトブレイクでキルを狙っていくと簡単に稼ぐことができます。

 

©2015-2016 元プログラマーぷげらの趣味ブログ

※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。