元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【FF15】ダンジョン「グレイシャー洞窟」マップ、ボス情報、入手アイテム一覧まとめ【ファイナルファンタジーXV攻略】

 ダンジョン「グレイシャー洞窟」のマップやボス情報、入手できるアイテムを一覧にして分かりやすくまとめてみました。

 

 

グレイシャー洞窟攻略

f:id:pgrkun:20161201071420j:plain

 ダンジョン「グレイシャー洞窟」は、拠点「土産ものハブースト」から南西に進んだ先にある滝の裏から行くことができ、チャプター3で攻略することになります。

 

 

 

攻略マップ

f:id:pgrkun:20161201072135j:plain

 洞窟内は、入り組んだ構造をしており非常に迷いやすいです。 赤丸で囲んだ2か所には、壁伝いに歩いて進める道があり、そこから先に進むことができます。

 

 

ボス情報

f:id:pgrkun:20161201072515j:plain

 ボスは「マインドフレア」3体で、複数のザコ敵と一緒に登場します。 ザコ敵を優先して倒していき、弱点属性の武器でガンガン攻めましょう。

 

・弱点:槍、短剣、雷属性、聖属性
・耐性:氷属性

  

 

拾えるアイテム一覧 
貝殻の化石  アンモナイトの化石 
ふるい小銭  ポーション 
さびた金属片  エーテル 
木の化石  カーボンバングル 
エリクサー  ポーション 
神凪就任記念硬貨  貝殻の化石 
星のペンダント  ハイエリクサー 
さびた金属片  友情のミサンガ 
エリクサー  木の化石 
ガーネットの指輪   

  

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。