元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【FF15】本編クリア後の感想と評価まとめ/2周目情報、難易度、ボリューム、やり込み要素、プレイ時間など【ファイナルファンタジーXV攻略】

 本編をクリアしてみた感想や評価についてまとめてみました。 また、クリア後のやり込み要素などについても説明していきます。

 

 

本編クリア後の感想、評価

f:id:pgrkun:20161203230517j:plain

 FF15を買って5日目にようやくエンディングを迎えて全クリアすることができました。 トータルプレイ時間は42時間で、ゲームボリュームとしては大満足のボリュームでした。 ただ、レベルは48レベルで攻略出来てしまったので、難易度はかなり低めに感じました。

 

 

 

ゲーム評価

f:id:pgrkun:20161203231043j:plain

 体験版の時点で、多数のバグや登場キャラクターに不満など前評判は余り良くありませんでしたが、個人的には体験版も含め大満足の内容でした。 まず、パーティーメンバーへの不満は、ストーリーを進めていくことで解消されます。 ゲームクリア時には、このパーティーで本当に良かったなと感動できてしまうレベルです。 たとえ女キャラは操作できなくても、FFはここに健在していました。

 

 

f:id:pgrkun:20161203231703j:plain

 ストーリーは、王子ノクティスが様々な悩みを抱えながら、人として・王として成長していく物語でした。 ストーリーの内容としては、前回のFF13に比べて難しくなく、初めてFFシリーズをプレイする人にも分かりやすい内容で良かったです。 最後には感動できる場面もあるので、最後まで是非プレイしてみてください。

 

 

やり込み要素について

f:id:pgrkun:20161203232308j:plain

  今作のやり込み要素は、シリーズの中で1番多いかもしれません。 まず、釣りやピンボールなどのミニゲームだけでもかなりの時間を潰すことができます。 さらには、豊富なサブクエスト、討伐クエスト、闘技場や2周目のダンジョンなど、やり込んだら軽く300時間以上はプレイできてしまうほど大ボリュームとなっています。 購入して損することはまずないと言い切れるくらいオススメなので、是非プレイしてみてください! 

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。