元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【FF15】チャプター13「奪還」の攻略チャート/ボス攻略、ダンジョン攻略情報まとめ【ファイナルファンタジーXV攻略】

 チャプター13「奪還」の攻略チャートやボス攻略情報、ダンジョン攻略など分かりやすくまとめてみました。

 

 

チャプター13 奪還

f:id:pgrkun:20161204101505j:plain

 チャプター13「奪還」では、ダンジョン「ジグナタス要塞」を攻略していくことになります。

 

 

 

 帝都突入

・レガリアの置かれた列車後方車両まで逃げる。

 

・レガリアで制限時間2分以内にゲートを抜ける。

 

・少し進むとグラディオラスとイグニスがパーティーから抜ける。

 

・敵から逃げながら、列車内を通り、階段を上がるとイベント発生。

 

 

 ルシス王の孤独な戦い

・ダンジョン「ジグナタス要塞」を攻略することになる。

 

・王家の指輪で「リング魔法」を使用できるようになる。

  

〇ボタン長押しでデスが使えるようになるので、デスで敵を倒す。

 

・敵を倒しながら先に進み、赤く光った電源を操作して扉を解除する。

 

・解除された扉から先に進み、突き当りにある電源を操作して別の扉を解除する。

 

・解除された扉を進み、エレベーターに乗る。

 

・少し進むと「暴走魔導兵」が出現する。 通路の隠れる場所でやり過ごすか、ホーリー連打で倒しながら先に進もう。

 

・北東の部屋で「カードキー」を入手し、南西の部屋でカードキーのセキュリティレベルを2にする。

 

・南へ道なりに進んでいき、プロンプトのいる部屋の右手の部屋にある隙間から侵入する。 セキュリティレベルを3にする。

 

来た道を戻り、先ほど進めなかった扉から先へ進む。

 

・ガンガルチュアのいるエリアから左方向へ進み、階段を降りて右方向に進んだ場所で「エレベーター用カードキー」を入手する。

 

・エレベーターを操作し、上階へ進むとイベントが発生し「父王の剣」を入手する。

 

・毒ガス散布エリアを東へ進み、部屋にあるコンピューターを操作して換気扇を回す。

 

・南西にある部屋でセキュリティレベルを4にする。

 

・エレベーター前で「フォラス」と戦闘に。 時間経過でエレベーターが来るので、それまで耐える。 エレベーター到着後、1人で乗り込み先へ進む。

 

・道なりに進んでいき、フロアの電源を2か所とも起動し、エレベーターから上階へ。

 

・北西の部屋で「カードB」を入手し、中央の部屋で「回路BをON」にする。

 

・北東の部屋で「カードC」を入手し、中央の部屋で「回路AをOFF、回路B、回路CをON」にする。

 

・南東の部屋から通路を進み、セキュリティレベルを5にする。

 

・エレベーターの裏側にある電源装置をONにする。

 

・南西へ進み、セキュリティレベルを6にする。

 

・大量の敵を全て倒し、北側の扉を進んだら罠の部屋に閉じ込められる。 部屋にいる全ての敵を倒し、グラディオラス・イグニスと合流する。

 

 

 

再開 そして奪還

・仲間と合流後、赤く光るコンピューターを操作し、南の部屋へ進む。

 

プロンプトを合流し、エレベーターに戻るとイベント発生。

 

・部屋の中にある装置を調べ、破壊するとノクティスの力が元に戻る。

 

・レベル7の扉を開けて先に進むと「フォラス」と戦闘に。

 

・フォラスを倒し、格納庫へ進むとボス「レイヴス」と戦闘に。

 

・レイヴスを倒すと大量の敵が出現する。 敵を無視しながら、制限時間内に格納庫を突破すると一番奥でイベントが発生し、チャプター14へ。

 

 

 チャプター14はこちら

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。