元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【FF15】寄り道ダンジョン「クラストゥムル水道」マップ、ボス情報、入手アイテム一覧まとめ【ファイナルファンタジーXV攻略】

 寄り道ダンジョン「クラストゥムル水道」のマップやボス情報、入手できるアイテムを一覧にして分かりやすくまとめてみました。

 

 

クラストゥムル水道攻略

f:id:pgrkun:20161205213848j:plain

 ダンジョン「クラストゥムル水道」は、拠点ハンマーヘッドから東に進んだ先にある王都検問所跡の近くから入ることができます。 推奨レベルはLV.45なので、ゲーム最終盤に訪れることになります。

 

 

 

攻略マップ

f:id:pgrkun:20161205214241j:plain

 クラストゥムル水道には、4つのスイッチが設けられており、全てのスイッチを起動することでダンジョン最奥にあるボスエリアの扉を開くことができます

 

 

f:id:pgrkun:20161205220016j:plain

f:id:pgrkun:20161205220049j:plain

f:id:pgrkun:20161205220107j:plain

f:id:pgrkun:20161205220122j:plain

 

 

 

ボス情報

f:id:pgrkun:20161205220155j:plain

 ボスはLV50の「ヨルムンガンド」で、ダンジョンの最奥フロアに出現します。 炎属性の攻撃を得意とするモンスターなので、炎耐性を上げてから挑みましょう。  

 

 

f:id:pgrkun:20161205221128j:plain

 ブリザド系の魔法で攻撃するとバグなのか硬直状態となり、そのまま倒すことができます。 苦戦を強いられた場合には、冷気属性を含んだ魔法をぶつけちゃいましょう。

 

・弱点:片手剣、盾、冷気属性
・耐性:炎属性

  

拾えるアイテム一覧 
大地のペンダント  ペンデュラム 
さびた金属片  かがやく金属片 
神凪就任記念硬貨  エリクサー
ミスリルジョイント  ハイエリクサー 
赤のチョーカー 英雄の盾 
ハイポーション  飛龍の槍 
ミスリルジョイント  友情のミサンガ 
モグのお守り  ターゲットスコープ 
オートチェンジャー  ブラッドソード 
くず鉄の塊  エーテル

  

FF15攻略記事一覧

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。