元プログラマーぷげらの趣味ブログ

このブログはぷげらの平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。

【FF15】「呪われた伝説」攻略まとめ/最強片手剣「ソウルセイバー」入手場所と「ファラリス」倒し方のコツ、弱点/ランドルフの至高の武器編【ファイナルファンタジーXV攻略】

 ランドルフの至高の武器の一つ「ソウルセイバー」の入手方法とサブクエスト「呪われた伝説」の攻略情報について分かりやすくまとめてみました。

 

 

呪われた伝説攻略

f:id:pgrkun:20161215103328j:plain

 サブクエスト「呪われた伝説」は、ランドルフのサブクエ「謎に包まれた伝説」をクリアすることで受けれます。 クエストを受けたら目的地へ向かいましょう。

 

 

 

f:id:pgrkun:20161215103438j:plain

 今回の討伐目標は「ファラリス」です。 LV85で、弱点は「大剣」で、耐性は「槍・盾・炎属性・雷属性・聖属性」です。 倒し方のコツは、大剣を装備した状態でシフトブレイクを連打することです。 足元にいると、踏みつけによる大ダメージを受けてしまうので、なるべくヒット&アウェイを繰り返しましょう。

 

 

f:id:pgrkun:20161215103741j:plain

 ファラリスを討伐しクエスト報告すると、最強クラスの片手剣「ソウルセイバー」を入手できます。 攻撃力は343で、「使用者のスタミナに応じてダメージがアップする」効果があります。 使い方は、マップシフトでスタミナを全消費してからの攻撃になりそうです。

 

FF15攻略記事一覧

 

©2015-2016 元プログラマーぷげらの趣味ブログ

※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。