元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【ニューダンガンロンパV3】ミニゲーム「発掘イマジネーション」の仕様と攻略方法まとめ【みんなのコロシアイ新学期攻略】

 2016年12月20日に配信された「ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期」のミニゲーム「発掘イマジネーション」の仕様と攻略方法について分かりやすくまとめてみました。

 

 

発掘イマジネーション攻略

f:id:pgrkun:20161221030812j:plain

 ミニゲーム「発掘イマジネーション」は、学園裁判モードでプレイできるパズルゲームです。 ゲームの目的は、3色のピースに埋もれた事件の証拠となるイメージを掘り出すことになります。

 

 

 

f:id:pgrkun:20161221031141j:plain

 ルールは、2つ以上の隣合った同じ色のピースを〇ボタンで消していき、制限時間内に証拠となるイメージを完全に掘り出し、△ボタンで確認することでゲームクリアとなります。 ピースを消すと、隣合ったピースの色が黄色という順番に変化していくので、少し頭を使いながら消していく必要があります。 また、1つ孤立してしまったピースは〇ボタン連打で消すことができますが、10秒のペナルティーが発生してしまうので注意しましょう。

 

 

f:id:pgrkun:20161221031842j:plain

 一応制限時間内に全てのピースを消すことができましたが、実際には証拠となるイメージ周りのピースを消すだけでOK?なので、そこまで難しくはないかもしれません。 ただし、証拠イメージを掘り出しても△ボタンで確認しないとクリアにはならないので注意しましょう。

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。