元プログラマーぷげらの趣味ブログ

このブログはぷげらの平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。

【グラビティデイズ2】チューンの切り替え方のコツについて/アンチューンとルナチューンに素早く切り替えよう【GRAVITYDAZE2攻略】

 チェーンの切り替え方のコツについて分かりやすくまとめてみました。

 

 

チューンの切り替え方とコツ

f:id:pgrkun:20170120180539j:plain

 エピソード9をクリアすると「ルナチューン」に切り替えることができるようになります。 チューンを切り替えることで、戦い方にバリエーションが生まれるので、積極的に切り替えながら戦っていきましょう。

 

 

 

f:id:pgrkun:20170120180527j:plain

 ただ、チューン切り替えには少しコツがいります。 説明文には「タッチパッドをタップかフリックすることで切り替える事ができます」と書いてありますが、なぜかフリックでしか反応しないので注意しましょう。

 

 切り替えのコツとしては、アンチューンからルナチューンに切り替える際には縦にフリックし、ルナチューンからアンチューンへ切り替える際には横にフリックするとなぜか上手くいきます。 個人差があるのかもしれませんが、是非試してみてください。

 

グラビティデイズ2攻略記事一覧

 

©2015-2016 元プログラマーぷげらの趣味ブログ

※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。