元プログラマーぷげらの趣味ブログ

このブログはぷげらの平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。

【仁王】オンライン要素と協力プレイ、合言葉について解説/友達とプレイするには?【NIOH攻略】

 協力プレイなど様々なオンライン要素について分かりやすくまとめてみました。 合言葉の設定とは?

 

 

オンライン要素解説

f:id:pgrkun:20170211061107j:plain

 オンライン要素は、大きく分けて「血刀塚」「まれびと招喚」「常世同行」「一期一会」「家紋の加護」「勢力戦」の6つあります。 PS4をネットに繋ぐことで、これだけの要素を追加できるので必ず繋ぐようにしましょう。

 

 

 

・血刀塚とは?

f:id:pgrkun:20170211061820j:plain

 血刀塚は、オンライン上の他のプレイヤーが攻略中に死亡した場所にできる墓標です。 〇ボタン長押しで、そのプレイヤーの装備をしたAIを召喚することができ、倒すとそのプレイヤーの装備品からランダムで1つ入手することができます。

 

・まれびと招喚/常世同行/一期一会

f:id:pgrkun:20170211062446j:plain

 まれびと招喚は、ミッション中に社に「お猪口」というアイテムを供えると一期一会でマッチングしている他のプレイヤーを助っ人として召喚することができます。

 

 常世同行は、クリアしたミッションの中から他のプレイヤーと協力して攻略を進めることができます。 常世同行や一期一会は、拠点メニューの鳥居から、まれびと招喚はミッション中に社から選ぶことができます。

 

 

f:id:pgrkun:20170211063215j:plain

 友達と常世同行または一期一会で協力プレイを行うには、設定→オンライン設定→合言葉を「あり」にして合言葉を設定しておきましょう。 また、地図画面でR3ボタンでオンラインモードにしておくことも忘れずに。

 

・家紋の加護/勢力戦

f:id:pgrkun:20170211063627j:plain

 家紋の加護は、拠点メニューの隠世の茶室から武家に仕官することができ、武家ごとに様々な加護を受けることができます。 

 

 勢力戦は、全国の武家が2陣営に分かれて武功ポイントを競うものです。 勢力戦は1回につき1週間ほど続き、勝敗とランキングの順位に応じて報酬を得ることができます。 どちらもマイナス面はないので、積極的に参加していきましょう。 

 

仁王-NIOH攻略記事一覧

 

                             f:id:pgrkun:20160209161035j:plain


フォローする



©2015-2016 元プログラマーぷげらの趣味ブログ

※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。