元プログラマーぷげらの趣味ブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元プログラマーぷげらの趣味ブログ

このブログはぷげらの平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。

【仁王】初心者にオススメ武器は斧!!斧特化型ステータスの振り方と守護霊まとめ【NIOH攻略】

仁王-NIOH

 初心者にオススメの武器とステータスの振り方、分霊の仕様について分かりやすくまとめてみました。

 

 

オススメ武器は斧で決まり

f:id:pgrkun:20170211070311j:plain

 近接武器の種類は、「」「二刀」「」「」「鎖鎌」の5つでそれぞれ武器種ごとに特徴があります。 しかし、斧にだけ圧倒的な特徴があり、攻略を有利に進めることができます。

 

 

 

f:id:pgrkun:20170211070716j:plain

 斧は、攻撃速度が遅く気力消費量も高いので初心者には不向きな武器として考える人も多いですが、1つの長所により全て帳消しにしてしまいます。 その長所は、攻撃を与えると確実にひるむことです。

 

 立ち回り上、敵の攻撃を回避しつつ隙を見て攻撃を与えていかなければいけませんが、斧の場合のみほぼ一方的に殴り続けることができます。 ただし、相手も斧を使っている場合は、先に攻撃を与えた方が有利になるので注意しましょう。

 

 

・斧特化のステータス振りススメ

f:id:pgrkun:20170211071226j:plain

 斧は、ステータスで武>剛>体の順に攻撃力へ反映されていきます。(大槌の場合は、武>体>剛) そのため、1番目に優先して上げるステータスはになります。

 

 

 

f:id:pgrkun:20170211071602j:plain

 防具には必要なステータス値が設定されているため、特化型といえども最低限他のステータスを上げておく必要があります。 また、防具には重さがあり、装備の重さが100%を超えないように装備する必要があります。 斧を使うと、ある程度は防御性能が必要になってくるので2番目に剛ステータスを優先して振りましょう。

 

 

f:id:pgrkun:20170211072011j:plain

 3番目に優先して上げたいステータスは霊と心です。 霊は、守護霊の加護を受けるのに必要なステータスで、九十九武器状態の耐久度も上げてくれます。 守護霊の加護には、馬鹿にできないほど強力な効果が付いているので、必要な霊の値だけ霊ステータスに振っておくことをオススメします。

 

仁王-NIOH攻略記事一覧

 

                             f:id:pgrkun:20160209161035j:plain


フォローする



©2015-2016 元プログラマーぷげらの趣味ブログ

※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。