元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【ホライゾンゼロドーン攻略】トールネックの活用方法まとめ/オーバーライドしてマップを開拓【Horizon Zero Dawn攻略】

 フィールド各地に存在する巨大な機械「トールネック」の活用方法について分かりやすくまとめてみました。

 

 

トールネックの活用方法

f:id:pgrkun:20170308094258j:plain

 トールネックは、フィールド各地に配置されている巨大なキリン型の機械です。 一定の経路を徘徊しており、こちらを攻撃してくることはありません。 トールネックの近くには、複数の機械がいるので先に倒しておきましょう。

 

 

 

f:id:pgrkun:20170308094843j:plain

 トールネックを倒すことはできませんが、頭に乗ってオーバーライドすることで周辺情報をマップに表示してくれるようになります。 未探索のたき火の位置や集落の位置、機械の出現ポイントなど全て表示してくれるので非常に便利です。

 

 

f:id:pgrkun:20170308094656j:plain

 トールネックの出現場所は、マップで青色のキリンアイコンのある場所に出現します。 新しいエリアを訪れた場合は、優先してトールネックの元へ向かいましょう。

 

 

f:id:pgrkun:20170308095336j:plain

 トールネックをオーバーライドすると、訪れたことのない場所の視界も晴れてマップ上に表示されます。  また、全てのトールネックをオーバーライドすることで、マップ全体を開拓することができるので必ずオーバーライドしておきましょう。

 

ホライゾンゼロドーン攻略記事一覧

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。