元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【MHXX】防具合成の解放条件、合成方法素材まとめ/見た目を自由に変更できる新要素【モンハンダブルクロス攻略】

 モンハンダブルクロスで追加された新要素「ハンター防具合成」の解放条件と合成方法について分かりやすくまとめてみました。

 

 

防具合成とは?

f:id:pgrkun:20170318214345j:plain

 防具合成とは、MHXXで追加された新機能で性能を反映させるベース防具見た目を反映させる防具を合成させることで、好きな見た目で狩りを楽しむことができるようになる画期的な新要素です。 

 

 

 

防具合成の解放条件

f:id:pgrkun:20170318214757j:plain

 防具合成は、初めから使えるわけではなく、解放条件をクリアすることで使用できるようになります。 解放条件は以下の通りです。

 

・村クエ上位を解放し、龍識船の研究室を使えるようにする。

・G級クエストを受注できるようになる。

・集会酒場の看板娘と会話。

・龍識船研究員ネコで研究室拡張→ハンター防具合成【〇】を拡張する。

 

f:id:pgrkun:20170318215354j:plain

 なお、初めは頭防具のみ解放することができます。 G☆4の緊急クエストをクリアし、ハンターランク上限を解放することで他の4部位の防具も拡張することができるようになります。 拡張には、灼けた甲殻と龍歴院ポイントが必要になるので集めておきましょう。

 

 

 

防具合成の方法と素材

f:id:pgrkun:20170318215827j:plain

 防具合成は、龍識船研究員ネコから利用することができます。 合成に必要なアイテムは、集会酒場の看板娘からホーンズコインと交換で入手することができます。 ホーンズコインは、G級クエストをクリアすると報酬でもらえるので簡単に集めれます。

 

 なお、2つ名防具はさらに条件をクリアしないと防具合成することができないので注意しましょう。

 

 村キークエスト一覧はこちら

集会所キークエスト一覧はこちら(G級情報有)

MHXX攻略記事一覧

 

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。