元プログラマーぷげらの趣味ブログ

このブログはぷげらの平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。

【ガンダムバーサス】ガードの操作方法、やり方まとめ/格闘と射撃をガードしよう【GUNDAM VERSUS攻略】

 ガンダムバーサスで、ガードの出し方と操作方法について分かりやすくまとめてみました。

 

 

 

ガードの出し方

f:id:pgrkun:20170706025408j:plain

 ガードは、方向キーを下→上に素早く入力することで、ロックオンしている機体の方へガードすることができます。 ガード状態から方向キー上を長押しすることで、ブースとゲージを消費しつつ、ガードする時間を延ばすこともできます。

 

 

f:id:pgrkun:20170706025712j:plain

 まずは、ニュートラル(何もしない)状態から方向キーを下→上に素早く入力してみましょう。 コントローラーで、アナログスティックを使って出しにくい場合は、十字キーを使ってみると良いかもしれません。

 

 

f:id:pgrkun:20170706025832j:plain

 正しく入力できた場合は、盾を構えて敵の攻撃を素早くガードすることができます。 ガードすることでロックオン中の敵機に素早く振り向くことができるので、状況によっては回避よりも重要になります。

 

ガンダムバーサス-攻略記事一覧

 

©2015-2016 元プログラマーぷげらの趣味ブログ

※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。