元プログラマーぷげらの趣味ブログ

このブログはぷげらの平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。

【ガンダムバーサス】製品版プレイ後の感想と評価まとめ【GUNDAM VERSUS攻略】

 ガンダムバーサスで、製品版をプレイした感想とネットでの評価について分かりやすくまとめてみました。

 

 

 

製品版プレイ後の評価

f:id:pgrkun:20170707013647j:plain

良かった点

・画質がすごく良い。

・1on1や3on3が追加され、遊び方の自由度が増えた。

・友達とワイワイプレイが楽しい。

・3D対戦格闘ゲームとしては面白い。

・マキブやエクバとは少し違い、別ゲー感覚で遊べる。

・マップが広く、疑似1vs1のような場面が多くなる。

 

悪かった点

・参入機体のシリーズに偏りがある。

・全体的にゲームバランスが悪い。

・PS+に登録しないとまともにプレイできない。

・オフライン要素が少ない。

・200コストのHPが高すぎる。 

・値段が高い。

・DLC機体「バルバトスルプス」が強い。 

・強い機体と弱い機体の差が大きい。

・友達がいないとすぐ飽きそう。

・発売日からランクマが解放されてない。

・ストライカーの解放がだるい。

・同時押しで覚醒が誤発動してしまう。

 

 

 

プレイ後の感想

f:id:pgrkun:20170707015315j:plain

 200コスト機体体力が高すぎるなど、ゲームバランスの調整がされていけば神ゲーになりそうなゲームでした。 ただ、参入機体のシリーズに偏りがあるので、使いたい機体が無くモチベーションが上がらないこともあるようです。

 

 個人的には、3D格闘ゲームとしては非常に面白いと感じました。 1on1で個人のスキルを上げるのもよし、3on3で友達とワイワイするのもよし、2on2で従来通りがっつりやり込むもよし。 楽しみ方が豊富にあるので、今までにない格闘ゲームになっています。

 

 ただ、現在ランクマッチが解放されておらず、解放は7月下旬から8月にかけて行われる予定だそうなので、購入に迷っている方は焦らず、もう少し待ってからでも良いかもしれません。

 

ガンダムバーサス-攻略記事一覧

 

©2015-2016 元プログラマーぷげらの趣味ブログ

※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。