元プログラマーぷげらの趣味ブログ

このブログはぷげらの平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。

【スプラトゥーン2】ミニゲームのやり方と場所、操作方法など詳細まとめ/太鼓の達人風の音ゲーとは【Splatoon2攻略】

スプラトゥーン2で遊べるミニゲームのやり方と場所、操作方法などの詳細について分かりやすくまとめてみました。 内容は、太鼓の達人風の音ゲー?

 

 

ミニゲームのやり方と場所

f:id:pgrkun:20170723132353j:plain

 スプラトゥーン2では、太鼓の達人風の音ゲーをプレイすることができます。 ミニゲームがプレイできる場所は、ゲームセンターの前に置いてあるゲーム機です。

 

 

 

ミニゲームのやり方と操作方法

f:id:pgrkun:20170723132602j:plain

 「ミニゲームで遊ぶ」を選択すると、この画面が出てきます。 まず初めに、画面左上に出ている曲選択をLスティックの左右で選択し、-ボタンでレベル選択をしましょう。 レベルは、ノーマルとハードの2種類あります。

 

 

f:id:pgrkun:20170723132834j:plain

 レベルを選択すると、画面下に譜面が表示されます。 この状態で、+ボタンを押すとミニゲームをプレイ開始できます。 また、+ボタンを再度押すことでポーズすることもできます。

 

 

譜面に合わせて好きなボタンを!

f:id:pgrkun:20170723133050j:plain

 流れてくる譜面に合わせてタイミング良く、指定されたボタンを押すことでGOODかFRESHと表示されてポイントが増えていきます。 どのボタンを押せばよいか分からない場合は、下の画面説明で確認しましょう。(同時押しの譜面にだけは注意すること)

 

 

気になる報酬は?

f:id:pgrkun:20170723133400j:plain

 すべての譜面が流れるとゲーム終了となります。 悲しいことに最後までプレイしても、パーフェクトを出しても表示は何も変わらなかったので、報酬は特にないようです。 友達の待ち時間や、曲を聴きたいとき、リフレッシュしたいときなど、暇つぶしとして利用すると良いでしょう。

 

ヒーローモード詳細について

サーモンランの詳細について 

スプラトゥーン2攻略記事一覧

 

©2015-2016 元プログラマーぷげらの趣味ブログ

※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。