元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【スプラトゥーン2】効率良いギアパワーの欠片の集め方と入手方法/スパイキーのクリーニング編【Splatoon2攻略】

 スプラトゥーン2で、効率良くギアパワーのかけらを集める方法と、その入手方法について分かりやすくまとめてみました。

 

 

ギアパワーのかけら集め

f:id:pgrkun:20170724233158j:plain

 ギアパワーのかけらは、10個集めることでアタマ/フク/クツのどれかのギアパワーと交換することのできるアイテムです。 ギアパワーを交換するには、広場にいるスパイキーにギアパワーの復元を注文しましょう。 

 

 

 

ギアパワーの欠片集め

f:id:pgrkun:20170725000102j:plain

  ギアパワーのかけらを集めるには、広場にいるスパイキーで装備品をクリーニングして集める方法があります。 クリーニングは、装備品についているサブギアパワーを消してギアパワーのかけらに変換するサービスです。 1回クリーニングするのに、お金が2万かかるので金欠にならないように注意しましょう。

 

 

効率良く集める方法

f:id:pgrkun:20170725001223j:plain

  効率良くギアパワーのかけらを集めるには、なるべくサブのギアパワー枠の3つ空いた装備品で、ギアパワーの付いていないものを選びます。(フクはサーモンランの報酬貰えます) 次に、レギュラーマッチをプレイして装備品の経験値を稼ぎ、サブ枠のギアパワーをゲットします。 

 

 

 

f:id:pgrkun:20170725001330j:plain

 最後に、全ての枠にギアパワーが付いた装備品をクリーニングに出すことで、1つの装備から最大で3つのギアパワーを入手できます。 武器を解放するためのランク上げも兼ねて、ギアパワーのかけら集めをしておくと良いでしょう。

 

 

 ロブのドリンクも便利!

f:id:pgrkun:20170725001924j:plain

 また、欲しいギアパワーの欠片が決まっている場合は、広場にいるロブのドリンクで欲しいギアパワーのドリンクを飲んでおくと、欲しいギアパワーが付きやすくなるのでオススメです。 ドリンクは、サーモンランの報酬で入手できます。

 

サーモンランの詳細について 

ヒーローモードの詳細について

スプラトゥーン2攻略記事一覧

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。