元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【DQ11/ドラクエ11】クエスト「騎士の誇りを取り戻せ」ナイトプライド発動条件とあくまのきし居場所【ドラゴンクエスト11攻略】

 ドラゴンクエスト11で、クエスト「騎士の誇りを取り戻せ」でれんけい技「ナイトプライド」の発動条件とあくまのきしの居場所について分かりやすくまとめてみました。

 

 

騎士の誇りを取り戻せ

f:id:pgrkun:20170804201506j:plain

 クエスト「騎士の誇りを取り戻せ」は、命の大樹崩壊後の世界でシルビアが再び仲間になった後ソルティコの町入口にいる男性から受けることができます。

 

 

 

あくまのきしの居場所

f:id:pgrkun:20170804205626j:plain

 あくまのきしは、怪鳥の幽谷キャンプ地の周辺にいます。 怪鳥の幽谷は、メダチャット地方の北東にあります。

 

 

ナイトプライドの発動条件

f:id:pgrkun:20170804205625j:plain

 れんけい技「ナイトプライド」の発動条件は、主人公/グレイグ/シルビアの3人が同時にゾーンに入っている状態です。 複数人のれんけい技を使う場合のコツは、パーティーの入れ替えを上手く使うことです。

 

 ゾーン状態に入った味方を入れ替えることで、その味方のゾーン状態を保持したまま戦闘を継続することができるので、ゾーン状態に入った味方を入れ替えて3人同時にゾーン状態に入れるタイミングを作りましょう。

 

 

 

報酬はメタスラの盾

f:id:pgrkun:20170804205627j:plain

 ナイトプライドを発動してあくまのきしを倒したら、ソルティコの町の男性と会話してクエスト「騎士の誇りを取り戻せ」を達成しましょう。 報告すると、報酬として「メタスラの盾」を入手できます。

 

全クエスト攻略情報一覧ページ

トップページへ戻る

ドラゴンクエスト11記事一覧ページ

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。