元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【DQ11/ドラクエ11】クエスト「なぞなぞ大勝負!」の答え/切れ味の悪いなまくらなつるぎ、負けない気持ちになる武器【ドラゴンクエスト11攻略】

 ドラゴンクエスト11で、クエスト「なぞなぞ大勝負!」で切れ味の悪いなまくらなつるぎと負けない気持ちになる武器の答えについて分かりやすくまとめてみました。

 

 

なぞなぞ大勝負!

f:id:pgrkun:20170804201513j:plain

 クエスト「なぞなぞ大勝負!」は、命の大樹崩壊後にメダル女学園1階図書室にいるスライムつむりのチコから受けることができます。

 

 

 

第1問「切れ味の悪いなまくらなつるぎ」

f:id:pgrkun:20170804204040j:plain

 なぞなぞ第1問目は、「とーっても切れ味の悪いなまくらなつるぎってなーんだ?」という問題です。 正解が分かったら、その武器を装備して話しかけましょう

 

 

f:id:pgrkun:20170804204039j:plain

 正解は「はがねのつるぎ」です。 刃がねえつるぎ=はがねのつるぎ、というただのダジャレ問題です。 はがねのつるぎは、ソルティコの町の武器屋などで購入できます。

 

 

 

第2問「負けない気持ちになる武器」

f:id:pgrkun:20170804204043j:plain

 なぞなぞ第2問目は、「持っているとなんだか負けない気持ちになってくる武器っていったいな~んだ?」という問題です。

 

 

f:id:pgrkun:20170804204041j:plain

 正解は「まけんしのレイピア」です。 負けんしっ!と気合が入るという、これまたダジャレ問題でした。 まけんしのレイピアは、ダーハルーネの町の武器屋などで購入できます。

 

 

報酬はちいさなメダル

f:id:pgrkun:20170804204042j:plain

 正解の2つの武器を装備してチコと会話することで、クエスト「なぞなぞ大勝負!」達成となり、報酬として「ちいさなメダル」を5枚入手できます。

 

全クエスト攻略情報一覧ページ

トップページへ戻る

ドラゴンクエスト11記事一覧ページ

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。