元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【DQ11/ドラクエ11】クエスト「けんじゃの石のゆくえ」賢者の石の入手場所と船の場所【ドラゴンクエスト11攻略】

 ドラゴンクエスト11(ドラクエ11/DQ11)で、クエスト「砂漠に咲く幻の花」で、アイテム「さばくのバラ」の入手場所について分かりやすくまとめてみました。

 

 

砂漠に咲く幻の花

f:id:pgrkun:20170805064425j:plain

 クエスト「けんじゃの石のゆくえ」は、命の大樹崩壊後、ダーハルーネの町の最北西にいる老人から受けることができます。

 

 

 

けんじゃの石の入手場所

f:id:pgrkun:20170805064424j:plain

 けんじゃの石は、海底王国ムウレアの南西にある海藻の生えた高台で、黄色くキラキラ光るものを確認すると入手できます。

 

 

f:id:pgrkun:20170805064423j:plain

 地図上だと、赤丸で囲んだ位置にあります。 高台に行くには、海底宮殿で女王と会話し、魚の姿に変えてもらう必要があります。 また、海底王国ムウレアへ行くには、レッドオーブを取り戻した後になります。

 

 

 

報酬はレシピブックと賢者の石

f:id:pgrkun:20170805064426j:plain

 けんじゃの石をダーハルーネの町の老人に見せると、クエスト「けんじゃの石のゆくえ」達成となり、報酬として「ミスリル武具のレシピ」と「けんじゃの石」を入手できます。 レシピ内容は、まけんしのレイピア、ミスリルヘルム、ダンシングメイルです。

 

全クエスト攻略情報一覧ページ

トップページへ戻る

ドラゴンクエスト11記事一覧ページ

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。