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【MHW】装備スキルの発動条件とレベル別の効果/新要素解説編【モンスターハンターワールド攻略】

 MHW/モンスターハンターワールドで、装備スキルの発動条件とレベル別の効果など分かりやすくまとめてみました。

 

 

装備スキルの見方

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 MHWでは、前作までと同様に防具や護石にスキルが付いています。 ただし、今作のスキルにはレベルが存在し、前作までのポイントによる効果発動方式とは違ったものになっています。

 

 

 

ポイント制ではないので注意!

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 各スキルには、レベルに応じた発動効果レベルの上限がそれぞれ決まっています。 前作までと違い、1ポイント(スキルレベル1)から効果が発動するようになっているので、10ポイントまで貯めないと発動しないといったことがなく、装備したスキルが全て発動するシステムとなっています。

 

 

βテストでのお勧めスキル

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 βテストでは、各クエスト時間が20分と短めに設定されているので、攻撃スキルの付いた防具を装備させて、攻撃Lv4を発動させておくと良いでしょう。 発動効果は、基礎攻撃力+12、会心率+5%です。 今作では、攻撃スキルにも会心率が付いているようです。

 

 

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 攻撃スキル以外のスキルは微妙なスキルしかセットできなかったので、早食いLv2を発動させてみました。 今作は、回復薬を飲みながら少しだけ移動することができるようになっているので、早食いスキルも意外と強いかもしれません。

 

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