元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【MHW】ネルギガンテ討伐用のオススメ装備、武器と防具/βテスト攻略編【モンハンワールド攻略】

 MHW/モンスターハンターワールドで、「渇欲のネルギガンテ」討伐用のオススメ装備、武器と防具について分かりやすくまとめてみました。

 

討伐用オススメ装備

f:id:pgrkun:20180119173558j:plain

 βテストの☆5クエスト「渇欲のネルギガンテ」は、新古龍ネルギガンテ1体の討伐クエです。 制限時間が15分と短いため、クリアするには特定の武器+火力特化スキルでのゴリ押しが必要となります。

 

 

 

・武器:ソロなら双剣がベスト!

f:id:pgrkun:20180119173602j:plain

 ネルギガンテ討伐にオススメの一押し武器は「双剣」です。 攻撃力は140と低めですが、少量の水属性付与+斬れ味ゲージが優秀なのでβテストの武器の中では最高ランクの武器になっています。

 

 また、MHWの双剣は鬼人化時の〇ボタン攻撃(回転斬りモーション)が非常に優秀で、ゲージを溜めた後でも使えるため、動きの速いネルギガンテのようなモンスターに対して非常に有効的です。

 

 以上の2点から考えて、ネルギガンテのソロ討伐には双剣が一押し武器になります。 また、マルチプレイではどの武器を選択しても簡単に攻略できるので、好きな武器を選択しましょう。

 

 

 

・防具は攻撃特化スキルで!

f:id:pgrkun:20180119173607j:plain

 防具は、「ジャナフヘッド、ハンターアーマー、ジャグラスグラブ、ジャナフフォールド、ジャグラスヘッグ」の組み合わせで、発動スキルは「攻撃Lv4、早食いLv2」になります。

 

 攻撃Lv4スキルで火力の底上げを行い、早食いLv2で回復アイテムの消費速度を上昇させて回復の隙を少なくしています。 どちらのスキルも手数の多い近接武器である双剣と相性が良いのでオススメです。

 

MHW-モンハンワールド記事一覧

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。