元プログラマーぷげらの趣味ブログ

このブログはぷげらの平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。

【MHW】ネルギガンテの弱点部位、弱点属性と倒し方まとめ/βテスト攻略編【モンハンワールド攻略】

 MHW/モンスターハンターワールドで、「渇欲のネルギガンテ」の弱点部位や倒し方について分かりやすくまとめてみました。

 

 

ネルギガンテの弱点

f:id:pgrkun:20180119183331j:plain

・武器種類別の弱点部位

 斬撃武器:頭、翼、前脚、尻尾

 打撃武器:頭、角

 遠距離武器:頭、前脚

ネルギガンテの肉質は、部位に生えている棘の色によって異なるので注意(白棘→柔らかい 黒棘→硬い、攻撃が弾かれる)

 

 

 

・弱点属性:雷属性、龍属性

 βテストでは、雷属性武器はランスのみで、ライトボウガンとヘヴィボウガンの雷属性弾でも弱点を狙うことができます。

 

・状態異常:麻痺〇、毒〇、睡眠〇、乗り〇

古龍種のため、しびれ罠と落とし穴は無効

 

 

ネルギガンテの倒し方

f:id:pgrkun:20180119173558j:plain

 滅尽龍ネルギガンテは、βテストの防御力では多数の即死行動(怒り時の上空突進攻撃と起き攻め攻撃)を持っているため、なるべく攻撃を受けない立ち回りが必要になってきます。

 

 回避行動に自信のないプレイヤーは、ランスやガンランスなどの盾ガードできる武器で挑むと良いでしょう。

 

 

 

f:id:pgrkun:20180119185834j:plain

 特に気を付けたい行動パターンは、上空突進攻撃と起き攻めパンチです。 どちらの行動もネルギガンテと適度な距離を保っていれば回避することができるので、密着しすぎないように心掛けておきましょう。

 

 ネルギガンテは、新古龍種モンスターなので罠系は効かないので注意しましょう。 乗りや麻痺、毒や睡眠は効果的なので、スリンガーを使ったり地形を生かしてジャンプ攻撃すると攻略が楽になります。 

 

 

ネルギガンテ討伐用のオススメ装備記事

 

MHW-モンハンワールド記事一覧

 

©2015-2016 元プログラマーぷげらの趣味ブログ

※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。