元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【MHW】新しいキャンプの作り方と場所、手順まとめ/設営地と開放方法【モンハンワールド攻略】

 MHW/モンハンワールドで、新しいキャンプの作り方、設置方法と手順について分かりやすくまとめてみました。

 

新しいキャンプの作り方

ステップ①:設営ポイントを見つける

f:id:pgrkun:20180128180056j:plain

 各マップには、初期に配置されたキャンプ以外にも複数のキャンプを新しく設置することができます。 新キャンプを設置する利点は、探索開始位置が変えられる点や、ファストトラベルで移動を短縮できる点があります。

 

 

 

f:id:pgrkun:20180128180042j:plain

 キャンプを設営できるポイントを見つけると、マップ上に看板マークが表示されます。 ただし、キャンプ設営地を見つけただけでは利用できないので注意しましょう。

 

 

ステップ②:納品依頼を達成する

f:id:pgrkun:20180128180036j:plain

 キャンプの設営地を見つけたら、調査拠点にある調査管理所の納品依頼を開きましょう。 未達成の欄にある報酬内容が「○○キャンプ」と書かれたものが新キャンプを作るのに必要な納品依頼になります。

 

 

f:id:pgrkun:20180128180029j:plain

 納品依頼で指定されたアイテムを納品することで、新しいキャンプが設置されます。 解放されたキャンプは、次回以降のクエストや調査で使用することができます。 各マップには5つのキャンプを設置することができるので、どんどん増やしていきましょう。

 

MHW-モンハンワールド記事一覧

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。