元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【MHW】ゾラマグダラオスの爆破武器が強すぎ/使用した感想、派生強化素材まとめ【モンハンワールド攻略】

 MHW/モンハンワールドで、ゾラ・マグダラオスの爆破武器の使用感と上位派生強化素材について分かりやすくまとめてみました。 

 

ゾラマグダラオス武器

f:id:pgrkun:20180128200717j:plain

 マグダラオスの素材で強化できる熔山龍マグダ武器には、汎用性の高い爆破属性がついています。 また、武器自体の攻撃力も高いので火力の出しやすい武器となっています。

 

 

 

爆破属性の効果説明

f:id:pgrkun:20180128200655j:plain

 爆破属性の効果は、毒や麻痺と同じく撃を与えることで属性値が蓄積されていき、一定以上貯まると最後に殴った部位が爆発して120の固定ダメージで与えることができます。

 

 爆破ダメージは、どのモンスターに対しても固定120ダメージ与えることができるので、肉質の硬いモンスターや体力の低いモンスター相手に重宝します。

 

 また、状態異常系の武器は手数の多い双剣と相性が良いので「双剣マグダ・ウングラⅠ」を生産することをお勧めします。

 

 

相性の良い装備スキル

f:id:pgrkun:20180128234119j:plain

 装備スキル「爆破属性強化」を付けることで、爆破属性の蓄積値を1.2倍にし、さらに蓄積値に+10追加します。 マグダラオス武器をメインにするなら発動させておくと良いでしょう。 

 

 また、前作まで爆破属性と相性の良かったスキル「ボマー」は、今作では爆弾系アイテムのみダメージが上昇になったため、今作では爆破属性の火力を上げれないので注意しましょう。

 

 

熔山龍の宝玉が必要!

f:id:pgrkun:20180128200707j:plain

 ただし、武器を強化するには、レア素材「熔山龍の宝玉」が1つ必ず必要になってくるので、宝玉を持っていない場合はフリークエスト「懐かしきアーペントロード」を攻略して入手しましょう。

 

MHW-モンハンワールド記事一覧

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。